2010年11月06日

ありがとうございました。

ありがとうございました。
今日はお茶の日 vol.2 at てぃ~だの家、
お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

栗やかぼちゃやりんご、などなど。
この季節に、たのしく、おいしく召し上がっていただけますように、
との思いを込めた一皿となりました。
お楽しみいただけましたでしょうか。

緊張の1日でした(笑)
でもやっぱり、目の前でお召し上がりいただけること、
とてもうれしいことだなあ、としみじみ。

もっともっと、
おいしいお菓子を焼いていけるように、
みなさまに楽しんでいただけるように、
がんばろうって、
そう思いました。

また冬頃に、
お会いできますように。


[今日はお茶の日 vol.2 おしながき]
-タルトカンパーニュ
さくさくのパイ生地に紅玉りんごをたっぷりのせて。
紅玉りんご、この季節だけのお楽しみです。

-メープルバナナシフォン
ふんわりしっとり、有機バナナのシフォン。
ほんのりと、メープルシロップが香ります。

-丹波栗のティラミス
ミルキーなマスカルポーネチーズとエスプレッソ。
丹波栗で秋のティラミス。

-カボチャとラムレーズンのベイクドチーズ
ほくほくかぼちゃとラムレーズンの組み合わせ。
お気に入りのチーズケーキです。

-杏仁プリン 杏のマリネ添え
とろん。と、口どけなめらかな杏仁プリン。



--
てぃ~だの家、スタッフのみなさま、
今回も大変お世話になりました。
とても素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました。

また、この次がありますようにと願っています(笑)
その時は、どうぞよろしくお願いいたしますね。


同じカテゴリー(イベント)の記事
お知らせ
お知らせ(2018-02-06 22:27)

ドクロ展
ドクロ展(2015-02-04 13:23)


この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです。

秋の味覚が満載のお菓子たち
焼き菓子も美味しかったのですが
やっぱり生菓子美味しそうです。
どれも美味しそうでため息ばかり(ToT)
Posted by よっちん at 2010年11月07日 10:30
今日はお茶の日に参加させて頂きました(^o^)

とーってもおいしかったです!こどもと1プレートを半分して食べましたが、2人分頼めばよかったかな…(-.-;)全部1人で食べたかったです。

また行きたいなぁ〜♪
Posted by ショール at 2010年11月07日 23:41
よっちんさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとう♪

よっちんさんが帰省された時に、
こういったイベントがあるといいのにー。
いつか楽しんでいただける日が来るといいなあ、と思います。
きっと☆


ショールさん、こんばんは。
お茶の日、お越しいただいたのですね。
どうもありがとうございました。

うれしいコメントを、どうもありがとうございます。
おいしく召し上がっていただけてよかった♪
またの機会にも、ぜひぜひ!
お待ちしておりますねッ。
Posted by akeake at 2010年11月08日 21:28
akeさん、今回も美味しいお菓子たちを堪能できて、とっても嬉しかったです^^た~くさん食べたけど、もっと食べたい!
実は、体調不良でどうなるかな~と不安でしたが、akeさんのお菓子は心がやさしくなるくらいほんわかな気持ちになれました。
次回も楽しみにしています!
Posted by poem at 2010年11月09日 09:07
poemさん、こんにちは。
今頃のお返事となってしまいました。
ごめんなさい。

お体の調子はいかがでしょうか。
無理せず、ゆっくりとお過ごしくださいね。
Posted by ake at 2010年11月30日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。